梶原秀明前市議の過去ページ
index
【3月市議会】一般質問通告を出しました(3月6日)

質問通告の締め切りは8日午後4時ですが、8日は、教育まちづくり常任委員会の会議があるので、二日早く、通告を出しました。発言は、18日(月)の4番目、午後の見通しです。

今回の一般質問は次のことを取り上げます。
1、健康づくりについて。健康診断のとりくみと、蕨市の療養諸費の推移
2、雪道の安全対策(1月14日の大雪にかかわって)
3、車道を面的に時速30キロ制限にするゾーン30について
4、情報システムのオープン化について
5、生活保護基準引き下げにともなう、他の制度への影響について

なお、一般質問の発言順番は、議長に通告した順番(実務的には議会事務局に提出した順)となっています。議会初日の提出分に限っては、くじ引きで順番を決めています。