梶原秀明前市議の過去ページ
index
市長タウンミーティングが終わる(4月23日)

今年のタウンミーティングが、市内5地区すべてで行われました。私は、22日、耐震化工事中の北町公民館に代わり保健センター(北町2丁目)と、23日、中央公民館で行われたミーティングに参加しました。市長の説明の内容や、参加者からの意見をよく聞いて、今後の議会活動にいかすために、私はタウンミーティングを重視しています。

22日には、北町在住の3人から8件の意見・質問・要望、23日は、9人から多数の意見等がありました。22日は90人、23日は155人の参加ということです。22日の意見では、路上喫煙問題、市ホームページの環境改善、保育園の申し込みの改善など、参考になり、取り上げていくべきものだと感じました。23日では、市民公園の砂ぼこり対策、高齢者によるごみ持ち出しが大変になっている問題、市庁舎の整備、収納対策など、詳しく具体的な意見も出されました。

私個人とともに、日本共産党市議団としても、出された意見をすべてを吟味して、今後の対策を考え、議会でも提言していく所存です。

また、市議会としての議会報告会が5月14日、午前10時30分から中央公民館1階の集会室で行われますので、こちらにもご参加ください。