index
「あったか市政」のさらなる推進へ期待広がる-よりたか市長を囲む懇親会

防災対策などの市政報告をするよりたか英雄蕨市長
防災対策などの市政報告をするよりたか英雄蕨市長
 7月14日、よりたか市長を囲む懇親会が開催され、多くの市民が参加しました。満席となった会場では、楽しく交流しながら、頼高市長の「あったか市政」への期待などが語られました。
 主催者代表や来賓のあいさつに続いて登場した頼高市長は、はじめに、西日本豪雨の被害に触れ、蕨市としても必要な支援に全力を挙げる決意を表明。出席者にも募金などでの協力を呼びかけました。また、国や県レベルで進める防災対策にも言及。洪水ハザードマップなども示しながら、蕨市としても一層の対策強化に努めると述べました。さらに、他の安全安心のまちづくりや蕨ブランド、音楽によるまちづくりなどの取り組みが、市民の協力のもとに大きく前進していることも紹介しました。
 乾杯に続いては、ソプラノ歌手の西森由美さん、ピアニストの高野真由美さんのミニコンサートも行われ、会場では和やかな交流が広がりました。
 毎回参加しているという女性は「市長の話は、いろいろな分野で頑張ってもらっていることが分かり、本当に良かった。また、いろんな人たちと交流できるのもこの会の魅力で楽しかった」、知り合いに誘われて初めて参加という男性は「たくさんの参加で驚いた。元気で楽しい企画。これからも、ぜひとも参加させてもらいたい」などの感想を語っていました。