index
消費税増税と憲法改悪にストップ! 暮らし守るあったか市政の前進を - 日本共産党蕨市議団が元旦宣伝

元日宣伝に向かう市議団 (左から山脇市議・鈴木市議・宮下市議・梶原市議)=元日、党事務所前
元日宣伝に向かう市議団 (左から山脇市議・鈴木市議・宮下市議・梶原市議)=元日、党事務所前
2019年は統一地方選挙、蕨市長・市議会議員選挙、参議院選挙、埼玉県知事選挙と重要な選挙が重なる年です。国政を変えて立憲主義・民主主義を守るために、また、市民の暮らし守る頼高市長の「あったか市政」を継承・発展させるために、まさに正念場となる年です。

こうした2019年のスタートとなる1日、日本共産党蕨市議団は恒例の元旦宣伝を行いました。

党地区委員会事務所に集合した4人の市議は2台の宣伝カーに分乗、2方面に分かれて市内全域をめぐりました。「市民と野党の共闘で政治を変える年に」「安倍政権の憲法改悪を許さず、立憲主義・民主主義を取り戻しましょう」「消費税増税にストップを」「暮らし守る『あったか市政』の前進へ全力で頑張ります」などの訴えに、地域の人たちや初詣客から「がんばって」などの声援や手を振っての激励も寄せられました。