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特別定額給付金(一人10万円)郵送での申請始まる
5月末以降、各世帯に届く郵便物(申請書)にご注意を

【見本】ダウンロード版郵送される特別定額給付金の申請用紙は、給付金の対象者の欄に世帯全員の氏名が掲載されて送られます。
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郵送される特別定額給付金の申請用紙は、給付金の対象者の欄に世帯全員の氏名が掲載されて送られます。
蕨市は、特別定額給付金(一人10万円)の申請書を5月29日(金)に全世帯に発送(世帯主宛てに郵送)すると発表しました。大切な書類が届きますのでご留意ください。

この申請書(画像)には世帯全員の氏名が記載されています。全員分の必要事項を記入し、添付書類を貼付して、返信用封筒(切手不要)で郵送すれば申請手続きは完了。郵送申請された方への支給は6月中旬からの予定。詳しくは、申請書と一緒に届く記入例をご覧ください。
 
こんな場合はどうしたら?質問にお答えして
不明な点の問い合わせや、どうしたらよいか迷った場合などは、蕨市特別定額給付金担当までご連絡を。電話0570ー093ー111

なお、これまで党市議団に寄せられた質問から一部を紹介します。

●誤配等により申請書が届かない場合は? 
6月の第一週のうちに届かない場合は、蕨市の担当まで連絡を。申請できるよう個別に対応するそうです。

●家族の中で自分の分だけ申請したいが? 
基本的に世帯全員分の申請を一括で行うことになります。DV被害などを避けるため避難している方などは担当までご連絡ください。

●添付書類は何が必要? 
次の1.と2.が必要です。
1.本人確認書類として、世帯主の保険証や運転免許証、マイナンバーカードなどのコピー(どれか)。なお、郵送申請ではマイナンバーの暗証番号は不要です。
2.振込先(世帯主名義)の確認ができる書類、金融機関の通帳やキャッシュカードなどのコピー(どれか)。